日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2021.01.14 トップ

2021シーズン 東京ヴェルディ始動

コロナ禍での厳しいシーズンを昨年末に終え、短いオフ期間を挟んで、また新たなシーズンのはじまりを迎えました。

 

始動を目前に東京都には緊急事態宣言が発出されましたが、事前にPCR検査を行い前日までに全員の陰性が判明。予定通り、チームのトレーニングを始動しました。

 

トレーニング前にはミーティングを実施し、中村考昭社長の挨拶から始まり、新たに加入した選手やコーチングスタッフが挨拶。永井秀樹監督からチームに向けて、あらためてJ1昇格を目指して戦うことを確認し合いました。なお、直前まで大学の大会に出場していた佐藤凌我、持井響太、佐藤久弥の3選手は1月19日(火)以降に合流します。

 

ミーティング後にはグラウンドに移動し、チーム全体が揃ってピッチ上で必勝祈願を実施。昇格への誓いを新たに、トレーニングに臨みました。

 

石井孝典フィジカルコーチ主導の元でフィジカルトレーニングからスタート。ただ走るだけではなく、ボールコントロールを含めたサーキットトレーニングで汗を流しました。

 

その後、早速戦術を落とし込んでいくメニューに入り、ボールを保持するスモールフィールドのメニューやゲーム形式のメニューをこなし、最後はサイドアタック&フィニッシュまで幅広くメニューを消化し、2時間強に渡ってトレーニングを実施しました。

 

2月28日の開幕に向けて、本格的にスタートを切ったヴェルディ。今シーズンも熱い応援をお願いします!

 

 

アルバムはFacebookからご覧ください。