日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2020.11.30 クラブ

ヴェルディ君 vs. リヴェルン『マスコット総選挙開催された場合どっちが出る!? 二番勝負』 実施のお知らせ

この度、東京ヴェルディでは、2021年にJリーグマスコット総選挙が実施された場合、公式マスコットのヴェルディ君とリヴェルンのどちらが出場するのかを決める二番勝負を実施することが決定しました!

詳しくは以下をご確認ください。

 

■概要

1993年のJリーグ開幕時より皆さまに親しまれてきたヴェルディ君ですが、近年のJリーグマスコット総選挙では散々な結果を残していることはあまりにも有名です。そんな中、ヴェルディ君が卵を温めて今年5月に孵化させ、その成長を一番近くで見守ってきたリヴェルンも、無事にスタジアムデビューを果たし、皆さまに広く認知され愛される存在となっています。

リヴェルンが登場する際、クラブ内では懸念材料がありました。それは、Jリーグマスコット総選挙2021が開催された場合に、ヴェルディ君とリヴェルンのどちらが東京ヴェルディの代表として出馬するのかという問題です。この件については、クラブ内でも多くの時間を割いて協議を重ねてまいりましたが、最終的にはクラブスタッフの間では結論を出すことができませんでした。

そこで、クラブを代表して出馬するマスコットをファン・サポーターの皆さまに決めていただきたいと考え、二番勝負を実施することを決めました。皆様の“推し”はどちらか、ぜひ二番勝負にご協力ください。

 

■『二番勝負』内容

【第一弾】

リツイート対決

リヴェルン、ヴェルディ君の公式Twitterアカウントで発信した各ツイートのリツイート数で勝負します。

対象アカウントは以下の通りです。

 

・リヴェルンTwitterアカウント

https://twitter.com/reverun_verdy

 

・ヴェルディ君Twitterアカウント

https://twitter.com/verdykun1969

 

【第二弾】

オリジナルグッズ販売数対決

東京ヴェルディ公式オンラインストアにて販売する二番勝負のオリジナルグッズ販売数で勝負します。

グッズの詳細は12月5日(土)に発表します。

 

■対決期間

第一弾『リツイート対決』

11/30(月)~12/4(金)12:00

 

第二弾『グッズ販売数対決』

12/7(月)12:00~12/11(金)23:59

 

■結果発表

【日時】

12月13日(日)15:00予定

 

【発表方法】

V・ファーレン長崎戦ハーフタイムスタジアム大型スタジアムビジョン

クラブ公式サイト

各種クラブ公式SNSアカウント