株式会社アカツキ
ATHLETA
株式会社ミロク情報サービス
日本瓦斯株式会社
BRI
株式会社イーグランド
株式会社グッドコムアセット

NEWSニュース

2020.11.16 ホームタウン

【足立区】スペシャルクライフコーチでの障がい者スポーツ体験教室を開始しました

東京ヴェルディは新たに足立区での障がい者スポーツ体験教室を開始し、11月11日(水)に初回の活動を実施しました。

 

会場は足立区総合スポーツセンター内に新たに完成した『スペシャルクライフコート』です。

これはオランダの『ヨハン・クライフ財団』が、障がいのある子どもたちを中心に誰もがスポーツやレクリエーションを楽しめるために、世界中に設置しているバリアフリー対応の多目的コートで、アジア圏では初めてオープンしました。

コートにはクライフ氏の代名詞である背番号14にちなんで、14の約束が。

これはいつも東京ヴェルディサッカースクール生に伝えていることとも一致します。

 

足立区での障がい者スポーツ体験教室は2020年度中に6回の開催を予定しており、初回となった11日には区内の就労支援事業所から約30名の方が参加されました。

快晴となった秋の空の下、VERDY VENUSによるチアダンスのレッスンと、東京ヴェルディ普及部のコーチによるサッカーをいっしょに楽しみました。

ご参加いただいた皆様、足立区スポーツ振興課の皆様、ありがとうございました。

東京ヴェルディはSDGsの観点から、誰もがスポーツを楽しめる社会の実現を目指して、これからも活動を続けていきます。