日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2020.06.28 スクール イベント

大人のサッカースクール再開について

東京ヴェルディ大人のサッカースクールは新型コロナウイルスの影響により活動を休止していましたが、7月7日(火)より再開します。

 

ただし当面の間は時間を変更し、下記のスケジュールで実施します。

 

■大人のサッカースクール開催

火曜日 20:50~22:00

ヴェルディグラウンド

開催日程【PDF】

 

また今後の感染状況の推移によっては、運営方針が変更となる可能性もありますので、予めご了承ください。

 

再開後、サッカースクールは下記の運用とさせていただきます。

必ずご確認いただき、ルールの順守をお願いします。

 

■サッカースクール参加条件

下記の事項がひとつでも該当する場合は、絶対にサッカースクールに参加しないでください。

 

○サッカースクール生本人もしくはご家族、同居者に、平熱以上の発熱、咳の症状、その他体調不良が認められる場合。

○サッカースクール生本人もしくはご家族、同居者や身近な知人に、新型コロナウイルス感染が疑われる症状が認められる場合。

○サッカースクール生本人もしくはご家族、同居者や身近な知人が、過去14日以内に、政府が入国制限や入国後の観察期間が必要と指定している国もしくは地域等への渡航、または当該地在住者との濃厚接触がある場合。

 

■サッカースクール事務局およびJリーグへの報告

Jリーグの策定したガイドラインに従い、サッカースクール生の皆様およびそのご家族には、東京ヴェルディ/日テレ・東京ヴェルディベレーザのトップチームおよびアカデミー選手に準ずるかたちで対応させていただきます。

 

下記の事項がひとつでも該当する場合はJリーグへ報告する義務がありますので、メール(school@verdy.co.jp)で必ずサッカースクール事務局にご報告ください。

 

○サッカースクール生本人もしくはご家族、同居者において、37.5℃以上の発熱が2日続くなど、自主隔離が必要な場合。

○サッカースクール生本人もしくはご家族、同居者が、PCR検査を予定している場合。

○サッカースクール生本人もしくはご家族、同居者の、PCR検査の結果が判明した場合。

○サッカースクール生本人もしくはご家族、同居者が、濃厚接触者指定を受けた、または濃厚接触が疑われる場合。

 

■新型コロナウイルス陽性時の対外発表(匿名)

Jリーグの策定したガイドラインに従い、サッカースクール生もしくはそのご家族、同居者が新型コロナウイルス陽性となった場合、または濃厚接触者指定(疑いを含む)を受けた場合、下記の通り対外発表(匿名)の対応をとります。

 

【新型コロナウイルス陽性の場合】

サッカースクール生本人:公式Webサイトに事実(匿名)を掲載し、リリースを配信する。

ご家族もしくは同居者 :発表しない。

 

【濃厚接触者指定を受けた場合(疑いを含む)】

サッカースクール生本人:発表しない。

ご家族もしくは同居者 :発表しない。

 

■サッカースクール運用ルール

○サッカースクール開始より20分以上前の来場は禁止とします。

○各会場への移動時および敷地内滞在時は、必ずマスクを着用してください。

○ヴェルディグラウンドのクラブハウス内は立ち入り禁止とします。

○コーチが消毒用ジェルを用意していますので、サッカースクール開始前に手指の消毒をお願いします。

○ハイタッチや待機時の密集をなくしたかたちでトレーニングを実施します。

○持ち物を他の方とと同じ場所にかためて置かないでください。

○ドリンクの取り違いが起こる可能性があるので、お気をつけください。

○トイレ等の利用時は、他者との間隔や並び位置の指示などに従ってください。

○新型コロナウイルス陽性者が出た場合は、活動を一定期間休止します。

 

■体調管理のためのお願い

○手洗い、うがい、消毒の徹底をお願いします。

○外出時や公共交通機関利用時はマスクを着用してください。

○毎日の検温結果と体調を記録するようにしてください。

○毎日の行動を記録するようにしてください。

○その他、感染リスクを極力排除する行動および対応をとってください。

 

新型コロナウイルスについては、皆様ご自身で常に最新の情報をチェックしていただきますようお願い申し上げます。

 

下記の通り、厚生労働省による関連ページのURLを掲載します。

 

■厚生労働省

新型コロナウイルス感染症について

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

東京ヴェルディサッカースクール事務局

お問合せ:school@verdy.co.jp