日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2017.12.06 トップ

2017Jリーグアウォーズにて『フェアプレー賞(J2)』を受賞しました

昨日行なわれた2017Jリーグアウォーズにて、
東京ヴェルディが『フェアプレー賞(J2)』を受賞しました。
下記の規約で計算された反則ポイントの年間合計数が42ポイント以下のクラブが該当する賞で、
東京ヴェルディは全体で4番目に少ない結果になりました。

2017Jリーグアウォーズ『フェアプレー賞(J2)』

2017明治安田J2リーグ反則ポイント一覧

■反則ポイントの計算方法について
※Jリーグ規約 第158条参照
退場1回につき3ポイント(同一試合における警告2回による退場も同様)、警告1回につき1ポイント(同一試合における警告2回による退場の場合の警告は除く)、出場停止試合1試合につき3ポイントとして加算する。警告および退場(退席を含む)がなかった試合1試合につき3ポイントを減ずる。
上記にかかわらず、異議または遅延行為による警告の場合には、上記ポイントのほか警告1回につき1ポイントを別途加算するものとし、同一試合における警告2回による退場の場合であってもそれぞれ加算する。
上記に関わらず、試合の前後半それぞれにおいて、その責めに帰すべき事由によりキックオフ指定時刻に遅れた場合には、上記に記したポイントの他、キックオフ遅れ1分につき1ポイントを加算する。