日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2011.12.15 スクール

12/10(土) 「2011法政クラブサッカー教室」に選手、育成普及スタッフが参加しました

2011年12月10日(土)、昨年に引き続きNPO法人法政クラブ及び法政大学 体育・スポーツ研究センター主催の
「2011法政クラブサッカー教室」に、東京ヴェルディのトップチーム選手と育成普及スタッフが講師として参加しました。

当日は天候にも恵まれ、法政大学多摩キャンパスの素晴らしい環境のもと、午前、午後とサッカークリニックを行いました。

 

 

 

 

 

 

午前中の親子クリニックでは、40組の方々にご参加いだきました。
親子のコミュニケーションや絆をテーマとし、手をつなぎ、声をかけあい、楽しい雰囲気のなか2時間を過ごしました。 

 

 

 

 

 

 

午後の部は、近隣の少年少女のサッカーチームから40名にご参加いただき、トレーニングからミニゲーム、
ハーフコートゲームまで、約3時間のクリニックを実施し、最後のハーフコートゲームにはトップチームから
阿部拓馬選手(法政大学出身)と、和田拓也選手も駆けつけ、子ども達と一緒にゲームを楽しみました。

クリニック終了後、阿部選手、和田選手が少年少女選手へ熱いメッセージを送り、記念のサイン会と
写真撮影も行い、無事に終了となりました。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回このような場を提供していただいた法政大学様、NPO法人法政クラブ様、法政大学 体育・スポーツ研究センターの皆様、
また、クリニックを楽しんでいただいたご参加者様、保護者の皆様に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

東京ヴェルディは地域に密着したJクラブとして、今後も普及活動を続けてまいります。