日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2012.02.12 トップ

高知キャンプレポート2日目

2/11(土)東京ヴェルディ高知キャンプ2日目。
7:30からの朝食にあわせて選手たちは起床。
かなり眠そうな選手もいましたが、全員揃って朝食を頂きます。
0211-1.jpg

 

本日は2部練習。午前の部は10:00から開始。
練習はボール回しからスタートし、3人×3組による6vs3へ。
0211-3.jpg

0211-4.jpg

 

続いてパス練習を行い、
0211-5.jpg

明日の練習試合に向けての紅白戦を行い終了となりました。
0211-6.jpg

 

練習終了後、腹筋をやろうとピッチサイドに座っていた土屋選手。
富田トレーナーを一緒にやろうと誘ったところ、リハビリをしていた中後選手が、
ちょうどランニングを終え腹筋をやると聞き、中後選手の戻りを待つことに。
最終コーナーを回った中後選手に、「早く!待ってるぞ!」と声を掛けると、
苦しそうに走っていたはずが、一気にスピードアップ。
そのままの勢いで、ゴール地点にいた土屋選手に突っ込み、この状態。
0211-7.jpg
中後選手が到着したところで、巻選手と吉崎トレーナーも参加し、腹筋開始となりました。
0211-8.jpg

 

宿舎に戻るため球技場の外に出ると、土曜日という事もあり、たくさんの方が見学に来て下さっていました。
0211-11.jpg

 

午後の練習は15:00開始。
ボール回しを行ったところで、
0211-13.jpg
明日の練習試合に先発予定メンバーは軽い調整へと移り、
それ以外の選手たちは、パス練習、半コートでの6vs6を行いました。
0211-14.jpg
その後、それぞれのポジションなどに合わせた個別練習を行い、
日暮れと共に、練習終了となりました。

 

その晩の夕食の席で、ジョジマール選手が「ちょっといいですか?」と突然立ち上がり、

無事ブラジルで子どもが産まれた事を報告。

「ますます責任感をもってプレーしたい」と決意を語り、選手・スタッフから暖かい拍手を送られました。

 

明日は、ガイナーレ鳥取と14:00キックオフで練習試合を行います。
ご見学の際は、動画の撮影のみご遠慮頂きますようお願いします。

 

いち早く、東京ヴェルディ高知キャンプの情報ごご覧になりたい方は、東京ヴェルディ公式サイトをチェック!携帯サイトだけの小ネタもお届けしています。
http://tokyoverdy.jp/