日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2012.02.11 クラブ トップ

東京ヴェルディ高知キャンプスタート!

2/10(金)いよいよ東京ヴェルディ高知キャンプがスタートしました。
8:30羽田空港に集合。
選手たちは寝むそうな表情ではありましたが、集合時間よりかなり早めに全員が勢揃い。
航空券を受け取ると、空港内へと散って行きました。
9:25いよいよ高知へ向けて出発。

高知空港に到着すると、宿からのお迎えのマイクロバスに乗り込み、いざ春野へ。
バスを降りると、盛大な拍手に迎えられました。
全選手・スタッフが並んだところで歓迎セレモニー開始。
2.jpg
多くの皆さまに、たくさんの激励の品を頂きました。

 

スーツを着替えたところで昼食タイム。
210-3.jpg

 

少し休憩を取り、予定通り15:00からトレーニングを行うためグラウンドへと移動。
練習前、若手の選手たちが用具の準備を行います。
210-4.jpg

 

まずはグラウンドの中央に集まり、合宿開始に向けてのミーティング。
210-5.jpg

 

続いてウォーミングアップを行います。

リフティングで移動して、向かいにいる選手にパス。
210-7.jpg
体がほぐれたところで走りながらのパス練習へ移行。
210-8.jpg
ミニゲームを行い、

かなり厳しい3対3へと突入しました。
210-10.jpg

全ての練習が終わったのは17:30を軽く過ぎており、初日とはいえかなりハードな内容に、
「今日って合宿最終日じゃないよね」と、苦笑いしながら話す選手の姿がありました。

 

練習が終わると、汗が冷えないように急いで宿へと戻り、温泉で汗を流した後夕食をとり、
合宿1日目は終了となりました。

 

合宿中は、チームの様子をご紹介します。

いち早く情報が知りたい!、ちょっとしたチームのこぼれ話などは、東京ヴェルディ公式携帯サイトにて是非チェックして下さい。
http://tokyoverdy.jp/