日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
クラスメソッド株式会社
株式会社グッドコムアセット
株式会社BRIグループ
ゼビオグループ
ATHLETA

NEWSニュース

2025.02.27 ベレーザ ホームタウン

【ホームタウン】板橋区と北区の小学校へ選手が訪問しました!

日テレ・東京ヴェルディベレーザでは、ホームタウン『板橋区』と『北区』の小学校へ選手が訪問し、児童のみなさんと交流しました。

■北区立桐ヶ丘郷小学校 出前授業

12月3日(水)に日テレ・東京ヴェルディベレーザの岩﨑心南 選手と樋渡百花 選手が、ホームタウン『北区』の桐ヶ丘郷小学校を訪問しました。

当日は小学4年生のみなさん88名と一緒に、約1時間サッカーを楽しみました。

ドリブル体験やパスリレー、ミニゲームなどを行い、ボールに触れながら交流を深めていきました。

児童のみなさんから、「サッカーが上手くなるには?」「リフレッシュ方法は?」などの質問を受け、多くのアドバイスを送っていました。

授業の最後にはサイン会を実施。岩﨑心南 選手と樋渡百花 選手は、児童のみなさん一人ひとりと会話をしながら帽子などにサインを書き入れ、交流は終了となりました。

サインをもらった児童の皆さんののキラキラとした目がとても印象的でした。

■板橋区立志村第二小学校 出前授業

2月4日(火)は氏原里穂菜 選手と松永未夢 選手がホームタウン『板橋区』の板橋区立志村第二小学校を訪問しました。

当日は小学5年生のみなさん72名と一緒にサッカーを楽しみ、ドリブル体験やパスリレー、ミニゲームなど約1時間ボールに触れながら交流を深めました。

氏原里穂菜 選手と松永未夢 選手は、ドリブルをする際に意識するポイントを分かりやすく児童のみなさんに教えていました。試合では積極的にコミュニケーションを取りながら楽しくプレーすることができました。

授業の最後にはサイン会を実施。緊張しながらも、選手たちと会話をしていました。

東京ヴェルディでは、ホームタウン活動のスローガンに掲げている『BE HAPPY, TOGETHER』のように、ホームタウンの地域の方々と『ともに(Together)』『豊か(Happy)』になれる活動を今後も行ってまいります。

このたびの小学校訪問にご協力いただきました小学校のみなさま、ありがとうございました。

カテゴリー

過去の記事