日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2023.09.20 ホームタウン クラブ

【イベントレポート】9/18(月・祝)TOKYO防災×スポーツチャレンジ in東京ドームにリヴェルンが参加しました!

918日(月・祝)に東京ドームで行われた『TOKYO防災×スポーツチャレンジ in東京ドーム』(TOKYO UNITE主催 東京都共催)に、東京ヴェルディ公式マスコット『リヴェルン』が参加しましたので、当日のイベントの様子をお知らせします。

今年は1923年に発生した関東大震災から100年の節目にあたります。

様々な自然災害への日頃の備えや知識は大切であり、東京都も『TOKYO強靭化プロジェクト』を策定するなど取り組みを強化しています。

本イベントは、様々な防災コンテンツやスポーツを体験しながら、参加者が防災に関する知識を自然と学び、ご家庭での備えや災害時に正しい行動をとっていただくことを目的として開催されました。

当日は、東京ヴェルディ ビーチサッカーチームからも河合雄介 選手、上里琢文 選手、トゥーリオ シルバ 選手も参加し、子ども達にビーチサッカー体験を通して海辺での防災意識を啓発しました。

また、当日は一緒にTOKYO UNITEに取り組む団体のマスコットたちも来場し、参加者の皆さんに向けて、防災への意識醸成をお手伝いしました。

TOKYO UNITEの皆さん、東京都の皆さん、イベント参加者の皆さん、この度は誠にありがとうございました!

引き続き、東京ヴェルディではホームタウンスローガンである『BE HAPPY TOGETHER』に則り、ホームタウンの皆さま、ファン・サポーターの皆さまと『ともに(Together)』『豊か(Happy)』になれるような活動を行っていきます。