日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2023.07.26 クラブ ホームタウン

【立川市】立川商工会議所創立70周年記念『地域交流eスポーツまつり2023』に参加しました

東京ヴェルディは、6月26日(月)と7月19日(水)の2日間にわたって開催された、立川商工会議所創立70周年記念『地域交流eスポーツまつり2023』(主催:立川商工会議所、株式会社立飛ホールディングス、東日本電信電話株式会社)に参加しました。

本イベントは、立川商工会議所の会員企業をはじめとした皆さまを対象にしたイベントでしたが、立川プロスポーツ連絡会(※)に参加している各団体もリアルスポーツ体験ブースの出展も含め参加し、東京ヴェルディチームはホームタウンスタッフを中心にeスポーツ大会に出場、またビーチサッカーチームとセパタクローチームがリアルスポーツ体験ブースに出展、東京ヴェルディの各チームが協力し一体となって参加しました。

※立川プロスポーツ連絡会とは…

立川市のスポーツによるまちづくり、地域経済の振興に尽力するとともに、子どもたちの笑顔のために相互協力していくことを目的に立川市を拠点として活躍するプロスポーツ6団体で2018年に設立された団体。

■eスポーツ大会

『ブロスタ』というモバイル用オンラインアクションゲームで3vs3のチーム戦が行われました。

東京ヴェルディチームは、2勝するものの実力で上回る各チームに力及ばず、予選で敗退しました。結果は残念でしたが、この大会に向けて鍛錬を積み重ねてきたことで、より一層チームワークはよくなったことと思います。

■リアルスポーツ体験ブース

ビーチサッカーチームがキックターゲット、またセパタクローチームがセパタクロー体験を行いました。

eスポーツ大会の試合前後で参加各チームの皆さまがブースを訪れてくださり、日頃の運動不足解消やストレス解消、やったことがないスポーツに親しむことなど、それぞれの想いで身体を動かして楽しまれていました。

▼ビーチサッカーチーム『キックターゲット』

▼セパタクローチーム『セパタクロー体験』

eスポーツ大会は本戦出場なりませんでしたが、このイベントを通じて多くの地域の皆さまと交流させていただくことができました。大会事務局の立川商工会議所様をはじめ、立川プロスポーツ連絡会の各団体様、大会に参加された皆さま、ありがとうございました!

東京ヴェルディは、今後もホームタウン活動のスローガンに掲げている『BE HAPPY, TOGETHER』の精神に則り、ホームタウンの皆さま、ファン・サポーターの皆さまと『ともに(Together)』『豊か(Happy)』になれるような活動に取り組んでまいります。