日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2023.03.27 クラブ

2023シーズン ミュージックアンバサダーに音楽業界注目のバンド Kroi が就任!

「Kroi」が2023シーズン ミュージックアンバサダーに就任!

あらゆる音楽ジャンルからの影響を昇華し、ミクスチャーな音楽性を提示する5人組バンド Kroi が東京ヴェルディの『2023シーズン ミュージックアンバサダー』に就任することが決まりましたので、お知らせいたします。

サッカー×音楽の今までにない取り組みとして、 Kroi の感性から生まれる音楽の力で、東京ヴェルディのホームゲームで行われるイベントを盛り上げていただきます。

各ホームゲームで実施されるスペシャルイベントに合わせて作られた Kroi のプレイリストで自然に心と体が動く。美味しいグルメと耳馴染みの良い音楽。試合が始まる前のスタジアムが、まるでフェスにいるような、そんな心地よさを体感できるような空間になります。ドキドキしたり、ワクワクしたり、リラックスしたり。音楽とともに思い思いの時間を過ごせるような、東京ヴェルディが提供する“新しいサッカースタジアム”“新しいヴェルディ”の楽しみ方。 五感で感じる サッカー × 音楽 の新しい可能性を創り出すことを目指します。

Kroiコメント

この度、我々Kroiは東京ヴェルディの2023シーズンミュージックアンバサダーに就任することが決定いたしました。

今回の東京ヴェルディのサッカー×音楽という新しい試みに協力させていただけること、このような形で音楽の持つ力や魅力を発信させていただけることをとても嬉しく思っております!

ニュースタンダードを作り出す上で何かと何かを掛け合わせることはKroiの活動においてもかなり重要な軸の一つでもあり、スタジアムの高揚感をさらに引き立てたり、心地よく観戦できる空間や環境を音楽の面から演出できるようご提案していきたいと思っております!

東京ヴェルディの選手、ファン・サポーターの皆様がより充実した1日を送っていただくため、微力ながら我々もサポートさせていただきます!

2023シーズン、よろしくお願い致します!

 

Kroi とは

R&B / ファンク / ソウル / ロック / ヒップホップなど、あらゆる音楽ジャンルからの影響を昇華したミクスチャーな音楽性を提示する5人組バンド。2018年2月に結成し、2021年6月にメジャーデビュー。音楽活動だけでなく、ファッションモデルやデザイン、楽曲プロデュースなど、メンバーそれぞれが多様な活動を展開し、カルチャーシーンへの発信を行なっている。3月29日に『Hard Pool』が収録されたメジャー2ndEP「MAGNET」が発売。2023年はライブツアー"Magnetic"やフェス、多数のメディア出演などを控え、いま勢いに乗るバンド。

ミュージックアンバサダーとは

サッカー × 音楽の新しいサッカーの楽しみ方や新しい可能性を模索し、東京ヴェルディのホームゲームを東京の最先端のカルチャーシーンのひとつに加えるため、活動していただく存在です。

 

Kroiとのコラボレーションの背景

東京ヴェルディの2023シーズンのスタジアムテーマである「みんながたのしいスタジアム」の実現のため、サッカー × 音楽 の新しいサッカーの楽しみ方を模索するとともに、日ごろサッカーやスポーツ観戦に馴染みのない若い世代にも刺さる、東京の最先端のカルチャーシーンのひとつに東京ヴェルディのホームゲームを加えたいと考え、いま、最も勢いがあるバンドのひとつで、カルチャーシーンをけん引する存在である Kroi とのタイアップが実現しました。


Kroi との具体的な取り組み

3月27日 2023シーズン ミュージックアンバサダーに就任。

    Kroi『Hard Pool』が東京ヴェルディのホームゲーム、スタジアムイベントのテーマ曲に決定。
    東京ヴェルディがホームゲームで開催する7つのスペシャルイベントのテーマに合わせたオリジナルのプレイリストを Kroi が作成。スタジアムの楽しい雰囲気を醸成するとともに、spotifyでも配信し、スタジアムに来ない日々の生活でもヴェルディのホームゲームの雰囲気を生活の彩りに加えて頂けるようにする。


    例:4月開催イベント 若葉祭り プレイリスト
      5月開催イベント Legendステージ プレイリスト

    ぜひ、ご来場して体感してください!