日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2023.03.10 クラブ

3/13(月)以降のマスク着用について

日ごろより東京ヴェルディをサポートいただき、ありがとうございます。

3月13日(月)から新型コロナ対策としてのマスクの着用が個人の判断に委ねられることとなり、東京ヴェルディの試合会場およびイベントなどに伴う対応について、下記の通り方針を決定いたしましたので、お知らせいたします。

東京ヴェルディは政府方針やJリーグからの通知を受け、個人の主体的な選択を尊重して、着用を原則、個人の判断に委ねることといたしました。

東京ヴェルディが主管する試合や主催する練習、イベント会場等では、来場いただくみなさまの主体的な判断が尊重され、本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、みなさまのご理解、ご協力を頂けますと幸いです。

一方で、3年以上にわたり、マスクをすることが常となっている現状を考えますと、エチケットやマナーについては、周りの方への十分な配慮が必要になると考えております。

下記のような場合は、マスクの着用を推奨させていただきますので、ご配慮いただきますよう、お願いいたします。

・花粉症なども含み、くしゃみ、咳などの症状が出ている方

また突発的にくしゃみや咳などが出る際には、口や鼻をハンカチで抑えるなど、エチケットやマナーを実践いただきますよう、お願い申し上げます。

引き続き、感染予防行動およびガイドラインに沿った運営へのご協力をお願いいたします。


マスク着用が効果的な場面などについては、厚労省のホームページをご確認ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html