日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2013.04.19 クラブ ホームタウン

【稲城市】城山児童館をヴェルディ君が訪問しました

練馬区などではすっかりお馴染みになっている児童館訪問。
今回はホームタウン稲城市の城山児童館をヴェルディ君が訪問しました。

この日は新一年生の歓迎会ということで児童館の使い方や遊び方のルールについての説明などがあった後、まずは先生による紙芝居や子供たちの合唱などが行われ、

20130412jidoukan_01.jpg

その後児童館についてのクイズ大会で子供たちが盛り上がったところで、ヴェルディ君が登場!
扉が開いた途端、大きな拍手と共に子供たちがヴェルディ君へ駆け寄ります。
すでにヴェルディ君を知っている子もいれば初めての子もいました。

20130412jidoukan_02.jpg

その後はキックターゲットを開催。
ボールを蹴るのが初めての子もたくさんいましたが、やわらかいボールを使ってみんな上手にターゲットに蹴り込んでいました。

20130412jidoukan_03.jpg 20130412jidoukan_04.jpg

全員が蹴り終わった後、ヴェルディ君によるジャンケン大会を開催。
勝ち残った4人の子供たちにヴェルディオリジナルグッズをプレゼントしました。
みんなグッズを手に入れる為に一生懸命楽しそうに参加していました。

20130412jidoukan_05.jpg

プレゼントがもらえなかった子たちにもヴェルディステッカーを配布し、最後は全員で記念撮影。

20130412jidoukan_06.jpg

児童館の先生方にはこの日の為に『頑張れヴェルディ』のメッセージボードもご用意頂くなど、
多大なるご協力を頂きました。
本当にありがとうございました。
東京ヴェルディは今後もホームタウン稲城市の児童館やイベントなどへ積極的に訪問し、
地域の皆様に触れ合って楽しんでもらえるよう活動を続けてまいります。