日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2022.05.19 クラブ

『東京ヴェルディフットゴルフ』 設立のお知らせ

東京ヴェルディは、総合クラブ化の一環として、新たな競技『フットゴルフ』に参入します。

 

東京ヴェルディフットゴルフは、『フットゴルフを通じ新しいスポーツ文化を創出する』をミッションとして掲げ、ジュニア世代のフットゴルフ教室やジュニアツアー参戦などの競技普及活動も積極的に行います。

 

チーム概要について、またクラブの参入の意図などについては下記をご参照ください。

 

『東京ヴェルディフットゴルフ』概要

ゼネラルマネージャー:田原 学

所属選手:阿部良則(シニアカテゴリー)ほか

※阿部良則選手は読売クラブの育成組織に在籍し、1991-1994年、1997年に東京ヴェルディ(読売クラブ/ヴェルディ川崎)に所属していました。

 

■新競技参入の意図

東京ヴェルディは、Jリーグの理念を体現すべく、総合クラブになることを目標に新たな競技への参入を推進しております。フットゴルフは、17チーム目の新たな仲間となります。

世界最速で成長し、世界的なスポーツに発展したスポーツ『フットゴルフ』

世界各国の有名サッカークラブにもフットゴルフチームが設立されている中で、日本からも世界で活躍できるフットゴルフチームを設立し、様々な新しい可能性を創っていきたいと思います。

 

■WORLD TOUR & JFGA TOUR 参戦について

『東京から世界一を目指すクラブ』としてワールドツアーやジャパンツアーに積極的に参戦し、2023年 アメリカ フロリダ州で開催される『FIFG FOOTGOLF WORLD CUP ORLAND 2023』に向けて、所属選手が日本代表として出場できるよう活動して参ります。

 

一般社団法人東京ヴェルディクラブ 理事長 森本譲二 コメント

今回、フットゴルフが新たにヴェルディファミリーに加わることになりました。東京ヴェルディは総合クラブ化を目指して、これからも様々な競技や分野にチャレンジしていきますが、今回フットゴルフチームが加わったことにより、より多くの人にスポーツを楽しんでもらうために重要な役割を担ってもらえると期待しています。

 

東京ヴェルディフットゴルフ 田原学 ゼネラルマネジャー コメント

この度、『東京ヴェルディフットゴルフ』を新たに発足させることになりました。東京から世界一を目指すクラブとして歴史あるこの東京ヴェルディという素晴らしいクラブの名前を掲げて、世界で急速に成長しているフットゴルフの普及、及びジュニア世代の育成に貢献していきたいと思います。

さらに世界ではプロサッカー選手のセカンドキャリアとしてワールドカップに出場した選手たちが続々と参戦していますので、そのようなセカンドキャリアのスポーツとしての普及にも貢献していきたいと思います。これから『東京ヴェルディフットゴルフ』への応援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

【お問い合わせ】

一般社団法人東京ヴェルディクラブ 事務局

info@verdy-club.or.jp