日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2022.01.31 クラブ

トップチームスタッフの新型コロナウイルス感染症検査『陽性』判定について

1月30日(土)に実施したPCR検査の結果、当クラブトップチームスタッフ1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたので、お知らせいたします。

 

■発症から現在までの経緯

1月24日(月) ・午前中よりトップチーム静岡キャンプ帯同。体調に変化なし(35.7℃)。

        ・午後、家族が新型ウイルス感染症の抗原検査を実施した結果、陽性判定との連絡あり、同家族の濃厚接触者としてJ-STEP内にて隔離。   

1月25日(火) ・J-STEP内にて自主隔離。体調に変化なし(35.5℃)。

        ・明朝、該当スタッフがPCR検査を実施した結果、陰性判定。

        ・午後、同家族がPCR検査を実施した結果、陽性判定との連絡あり。

1月26日(水) ・静岡市内のホテルへ移り自主隔離。体調に変化なし(35.9℃)。

1月27日(木) ・静岡市内のホテルで自主隔離。体調に変化なし(36.1℃)。

1月28日(金) ・静岡市内のホテルで自主隔離。体調に変化なし(35.5℃)。

1月29日(土) ・静岡市内のホテルで自主隔離。(35.8℃)。

        ・同居の家族全員が陽性判定との連絡あり。

1月30日(日) ・政府からの発表で、濃厚接触者の自主隔離期間が10日間から7日間へ短縮されたことを受け、

        自主隔離期間を30日までとし、業務復帰の為にPCR検査を実施した結果、陽性判定。若干の喉の痛みあり(35.8℃)。

                     ・現在、民間救急搬送サービス(陽性者搬送可能)にて東京の自宅へ帰宅し家族とともに自宅療養中。

 

■今後の対応について

当該スタッフ以外の選手を含むトップチーム関係者で濃厚接触者および体調を崩している者はいません。

今後の活動に際しては、Jリーグが定めるプロトコルに則り、感染拡大を防止する対策を実施いたします。