日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2021.10.21 ホームタウン

【多摩市】いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー『サッカー教室』を開催しました

10月10日(日)に多摩市立陸上競技場にて、いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャー『サッカー教室』を開催しました。

今回のサッカー教室は、約30名の多摩市内の小学校1年生~3年生が参加しました。

この日の教室を指導したのは、東京ヴェルディサッカースクールの髙畠 哲也(たかばたけ てつや)コーチと高尾 敬治(たかお けいじ)コーチと角 悠太(すみ ゆうた)コーチでした。

 

まずはボールを扱う基本的なスキルを楽しみながら実践し、鍛えることができるメニューでスタート。

途中から参加者5~6名でチームを組んでミニゲームを行いました。初対面の子どもも多く、試合前に自己紹介をしている様子が多くみられました。

 

各チームのチームワークができあがってきたところで、コーチチームと試合を行いました。

見学席からはコーチの技術に感嘆の声が上がる中、子どもチームは全力でコーチチームとの試合に臨みました。

 

最後にこの日学んだことをおさらいして、サッカー教室は終了となりました。

コーチの話に大きく「はい!」という返事をする子どもたちが印象的でした。

 

東京ヴェルディは多摩市との協働事業として、定期的に『いっしょにスポーツたのしみ隊!ヴェルレンジャーin多摩陸シリーズ』を開催しているほか、様々なイベントを行っています。

 

こうしたイベントを通じて、地域の皆様とのスポーツを通した交流をこれからも続けていきますので、今後もたくさんの方のご参加をお待ちしています。