日本瓦斯株式会社
ATHLETA
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド

NEWSニュース

2021.09.19 クラブ

9月19日掲載の『デイリー新潮』の記事について

2021年9月19日に『デイリー新潮』に掲載されております記事について、当クラブの考えをお知らせします。

 

2021年8月30日、当クラブのWebサイトでも公表しておりますとおり、当クラブは、2021年7月26日、中立性を担保するため当社顧問事務所外の弁護士を委員の一人に含め、トップチームの運営状況にかかるコンプライアンス委員会を立ち上げ、現在も調査継続中です。

一部報道について

 

調査にあたっては、対象者の発言が特定され、将来に向けたサッカー関連活動に支障を来たすこと等の懸念から、回答者および情報提供者の匿名性の担保、さらには具体的事象から類推される回答者および情報提供者に関するプライバシーの保護を担保することが重要であると考えております。

 

コンプライアンス委員会の調査結果が明らかになり次第、Jリーグへ報告書提出と併せて当クラブより然るべき形で情報発信を行う予定です。

 

上記のようなことから、『デイリー新潮』及び、その運営会社である株式会社新潮社に対し、このような記事の掲載を厳に控えるよう求めておりました。

 

今回『デイリー新潮』に掲載された記事は、当クラブが調査を委ねているコンプライアンス委員会の調査中であるにもかかわらず、当クラブ及び調査対象者(当クラブのスタッフ・選手含む)のプライバシー保護が守られておらず、また、コンプライアンス委員会の調査に対しても支障をきたす可能性があることから、当クラブとしては非常に遺憾であり、しかるべき対応を検討いたします。

 

当クラブは、引き続き当クラブに所属する選手やスタッフのみならず、応援してくださっているファン・サポーターの皆様、ステークホルダーの皆様の信頼に応えられるように、調査及び改善のための活動を続けてまいります。

 

また、調査結果が明らかになり次第、Jリーグへ報告書提出と併せて当クラブよりしかるべき形での情報発信を行う予定ですので、最終結論が出るまでもうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。