日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2021.05.14 クラブ

【5/23(日)中止および6/26(土)に延期】ヤンセンファーマ株式会社との協働事業『ともに未来へ Green Heart Project 2021』に関するお知らせ【6/20まで】

ヤンセンファーマ株式会社との協働事業『ともに未来へ Green Heart Project 2021』の初回の活動を5月23日(日)ジュビロ磐田戦にて開催予定でしたが、緊急事態宣言発出期間の延長に伴い、6月26日(土)栃木SC戦に延期することとなりました。

 

既にたくさんの方からご参加のお申込みをいただいておりましたが、改めて6月26日(土)にご参加いただける方を募集します。

今回の延期は大変残念ではありますが、ご参加の皆様により楽しんでいただける内容を準備していきます。

 

 

■協賛について

東京ヴェルディ株式会社では、今シーズンもヤンセンファーマ株式会社とSDGsパートナー契約を締結し、同社のご協賛のもと『ともに未来へ Green Heart Project 2021』を昨年と同様に主催することとなっています。

 

■プロジェクトについて

様々な事情から“こころの病”と向き合う方々を、医薬品だけではなくスポーツの力でもサポートすることにより、就労支援、社会復帰を始めとするノーマライゼーション社会のアシストしたいというヤンセンファーマ株式会社の想いから、同社が展開するHeart Projectの一環としてこのプロジェクトはスタートしました。

 

初めての活動となった2020シーズンは、味の素スタジアムで開催された3試合でスポーツ教室、就労体験、ホームゲーム観戦を実施しました。


延べ170名を超える方がご参加され、普段は入場できないピッチレベルでのスポーツ教室や、パラスポーツ体験ブースでファン・サポーターの皆様をおもてなしするなど、アクティビティを楽しんでいただきました。

 

2021シーズンはさらにバージョンアップし、スタジアムアクティビティに加えて小学生向けサッカー教室での就労体験およびスポーツ教室、ヴェルディグラウンドでのトレーニングも開催予定です。

 

この活動はSDGsにおける『3 すべての人に健康と福祉を』の達成を目指し、『17 パートナーシップで目標を達成しよう』でヤンセンファーマ株式会社と連携して、ともに未来へ持続していくプロジェクトです。

 

皆様のご参加をお待ちしています。

 

■ともに未来へ Green Heart Project 2021 概要

主催:東京ヴェルディ株式会社

協賛:ヤンセンファーマ株式会社

協力:NPO法人日本ソーシャルフットボール協会

 

【対象試合】

2021年6月26日(土)2021明治安田生命J2リーグ 第20節

東京ヴェルディ vs 栃木SC

18:00キックオフ 味の素スタジアム

 

【内容】

・東京ヴェルディ普及部コーチによるスポーツプログラム

・東京ヴェルディホームゲーム運営業務での就労体験

・東京ヴェルディホームゲーム観戦

※オリジナルTシャツ、弁当、交通費(一部金額)を支給します。

 

【スケジュール】予定

13:30 受付

14:00 スポーツプログラム

15:00 休憩

16:00 就労体験(スタジアム内でのイベント補助業務や接客)

17:00 中締め

18:00 試合観戦

※プログラム中にも適宜休憩をはさみながら、参加者の方の負担にならないように実施します。

 

【お申込み】

中学生以上の“こころの病”と向き合う方を対象に、10名程度の参加者を募集します。下記のURLのフォームからお申込みください。

フォーム:http://bit.ly/greenheart2021

 

締め切り:6月20日(日)

 

■ヤンセンファーマについて

ヤンセンが目指すのは、病が過去のものになる未来をつくることです。

治療が困難な病を過去のものとするために、科学の力で病に打ち克ち、画期的な発想力で多くの人々に薬を届け、真心を持って癒し希望を与えます。

私たちはがん、免疫疾患、精神・神経疾患、ワクチン・感染症、代謝・循環器疾患、肺高血圧症の分野で貢献ができると考え、注力しています。

ヤンセンに関する詳しい情報はwww.janssen.com/japan/およびwww.facebook.com/JanssenJapan/をご覧ください。

ヤンセンファーマ株式会社は、ジョンソン・エンド・ジョンソンの医薬品部門であるヤンセンファーマグループの一員です。