日本テレビ
都市型保育園ポポラー
ATHLETA OFFICAL SITE
株式会社ミロク情報サービス
株式会社オーエンス
株式会社イーグランド
スカイライト コンサルティング株式会社

MATCH試合情報

2020プレナスなでしこリーグ1部 第11節 - 日テレ・ベレーザ vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

マッチレポート

【試合展開】

前節、INAC神戸レオネッサとの上位直接対決で1-2と惜敗したベレーザ。ホーム3連戦の2戦目は、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースを西が丘に迎えた。

 

前半はベレーザがボールを保持して相手を自陣に貼りつかせてチャンスを創出する。しかし、相手GKの好守や守備陣の粘りの前になかなかネットを揺らすことができない。

 

スコアレスで折り返すと、後半は中央を締めてくる相手に対して、なかなか打開する道筋が作れない。すると54分、相手の反撃を受けると、右サイドで粘り強く仕掛けられてクロスを入れられ、ファーサイドで頭でゴール左隅に流し込まれて先制を許す。

 

前節に続いてリードを追う展開を強いられる中、終盤には積極的にミドルシュートを狙うなど相手ゴールに迫る。しかし、ベレーザの鬼気迫る猛攻も、前節のINAC戦と同様にゴール前を徹底して固めてくるジェフに撥ね返され続けて、0-1で敗れた。

 

ホーム3連戦の3戦目、来週の一戦で連敗を止めて再起の勝利を目指す。

続きを読む

監督コメント

永田 雅人 監督

試合を振り返ってください。
自分たちのプラン通りに持っていけない中で、相手が中央でブロックを作ることに対して、新たな変化を加えてより良い状況に持っていくという部分で、選手というよりも監督としてのプランが少なかったというところです。それによって失点して、また新たな状況を模索したんですが、そこも良い流れを作れなかったのが今日の試合のすべてだと思います。選手はよくやってくれましたし、せっかく来ていただいたファンの皆さんに勝利を届けられず、また内容でも皆さんに良いと思ってもらえるサッカーを披露できずにすごく申し訳ない気持ちで一杯です。

連敗を止めて次の試合で勝利するために、この1週間でどのような取り組みをしますか?
状況に対して選手がどうしたらいいかを具現化して、それをトレーニングで形にする。そして、あらゆる変化に応じてゴールを奪ってスコアメイクし、勝利できる方向に持っていきたいと思います。

コメントを読む

選手コメント

DF 6有吉 佐織

試合を振り返って下さい。
前節同様、自分たちがボールを保持する中で、前節はカウンターで失点をしてしまっていたので、そういうところを今週1週間トレーニングや意識付けをしていました。そういうなかで意識も高くできていたんですけど、1発のところをやられてしまったので、ここ数試合無失点で終われていないのがディフェンスとしては情けないという部分はあります。前半の入りとしては、みんなも意識高く入れていて、取られた後のボールも回収できていたので全体的に悪くなかったんですけど、自分たちが点を取るのか、取られるのかという勝負のところで先に点を取られてしまって。多分あれが0-0のままであれば、もっと攻撃陣を後押しできたし、背中も押せたし、1点取ればというところがあったなかで、少し自分たちの勢いを殺す形になってしまいました。最後の最後まで我慢できなかったのが攻撃にも繋がったのかなと思います。

チームとしての課題を教えてください。
失点が気になります。何回もチャンスを作られている中での1失点であれば、頑張ったとなるかもしれないですけど、数少ないチャンスをものにされているというのは、自分たちの意識で改善することなのか、もう少しコミュニケーションをとる部分だったり、もっと成長しないといけない部分なのかなと感じます。次に向けてまず守備をしっかりと安定させて、攻撃陣を後押しできる頼もしい守備をできたら良いなと思うので、また来週もしっかりトレーニングをして成長したいと思います。

コメントを読む

DF 5宮川 麻都

試合を振り返ってください。
前半の良い形でチャンスを作れていた時に点を決められないとカウンターで1点を失ってしまいます。相手のその1点で決まってしまったので、すごく悔しい試合でした。

力負けをした内容ではなかったですよね。
自分たちのやろうとしていることはあったんですが、それがゴールに結びつかなかったのでこれからの課題です。

怪我から復帰して初めてフル出場を果たしました。
前半のうちにバテてしまったのですが、ディフェンスの仕事としては無失点だったので、もっとコンディションを上げていかないといけないなと思いました。

次の試合、連敗を止めるために必要なことは?
前回のINAC戦も負けて悔しい思いでこの一戦を迎えたんですが、それでも勝ち切れなかったので、次は絶対に勝ち点3をとりたいです。

コメントを読む

関連動画

試合一覧へ