日本テレビ
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
セガサミーホールディングス株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社イーグランド
ATHLETA OFFICAL SITE
ゼビオグループ

MATCH試合情報

2019 プレナスなでしこリーグ1部 第1節 - 日テレ・東京ヴェルディベレーザ vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

マッチレポート

【日テレ・ベレーザ 永田 雅人監督ハーフタイムコメント】

・パスの緩急でモーターの回転をあげよう
・自分たちの積極的な仕掛けで試合の流れをつくろう

選手コメント

FW 9田中 美南

今日の試合を振り返ってください。
開幕戦ということもあり難しい展開ではありましたが、勝つことができてよかったです。

チームのファーストゴールを振り返ってください。
もちろん前半から狙っていましたし、チームが勝つために自分が点を取らなければという思いでプレーしていたので良かったです。某番組で2本外していて少し嫌な感じがありましたが、昨日もしっかりと練習していましたし、昨シーズンから今の蹴り方になってから外していないので試合ではしっかりと決めます!

強風の中での試合で特に意識していたことはなんですか?
いかに落下地点を読むのかや、風や散水でスリッピーだったので、そこのグラウンドの感じをみんな最初はなかなか掴めずテンポも上がらずミスもありましたが、後半になって少し修正できたのが良かったのではないかと思います。

修正できたのはピッチの中で選手同士でコミュニケーションをとりながら?
風が強いのは最初から分かっていましたし、濡れているのも分かっていたので個々の感じと、個々で考えている部分が大きかったと思います。

中2日で次の試合がありますが、次節に向けて良い感触があったのでは?
来週もまた相手が違うので、なんとも言えませんが今日よりは良い試合にしたいとみんなが思っていると思いますし、それを積み重ねていって史上初の5連覇を成し遂げたいです。

コメントを読む

FW 11小林 里歌子

途中からの出場で何を意識してプレーしましたか?
シュートがなかったので1番はシュートを積極的に打っていこうと思って入りました。

試合に入った後に自分のイメージ通りにプレーできましたか?
2トップという形にはなったのですが、思っていたよりもスペースがあった中でもっとできたことがあったと思いますが、同点にしないといけない状態になったので、その中で結果を出せたのは良かったと思います。

得点シーンを振り返ってください。
攻撃をしないといけない状況になったので、そこで良いタイミングで田中(美南)さんから良いボールが来たので決まって良かったです。

思い通りの得点ですか?
はい!

それ以外の自分のプレーを振り返ってください。
ボールを受けた時にもう少しできることはありましたし、ミスもあったのでまだまだだなと感じました。

中2日で戦う次節に向けての意気込みをお願いします。
チームとしてやることは変わらないと思いますし、個人としてはもっと貪欲にゴールを狙っていきたいと思います。

コメントを読む

FW 18遠藤 純

ベレーザの一員としてデビューを果たしましたが、ピッチに立ってどんなことを感じましたか?
緊張というより楽しみで、積極的にプレーしようと思ってピッチに入って結果を残せたので良かったと思います。

ゴールシーンを振り返ってください。
自分の得意な形に持っていけてサイドネットに思い切り振り切れたので良かったなと思います。

自分の持ち味を出そうと心がけていたように見えました。
消極的にプレーするよりも積極的にプレーして、ミスを恐れずにやっていけたので、そこは思った通りにできました。

同点にされた時にチームの中で焦りはなかったですか?
自分自身の中では時間がまだあったので、焦りというよりは得点をして勝ちたいという気持ちでやっていたので、自分自身もそうですがみんなも焦ってはいなかったと思います。

正直デビューという感じはありましたか?
あまりなかったですが(笑)、大勢の観客の前でプレーするというのは昨年のカップ戦以来だったので、そうした点ではデビューになるのかなと思います。

あらためて日テレ・ベレーザの一員になったという実感は?
あります。

代表に選ばれてその間に2試合ありますが、意気込みをお願いします。
今回は途中出場で、結果として得点というものを残せたので次の試合もいつ試合に出ても良いようにパフォーマンスをどんどん上げていけるように頑張りたいと思います。

コメントを読む

関連動画

試合一覧へ