日本瓦斯株式会社
株式会社ミロク情報サービス
株式会社H&K
ATHLETA
ゼビオグループ

NEWSニュース

2020.10.07 クラブ

ヤンセンファーマ株式会社との協働事業 『ともに未来へ Green Heart Project』に関するお知らせ

東京ヴェルディ株式会社では、世界最大のトータルヘルスケアカンパニー、ジョンソン・エンド・ジョンソングループの医薬品部門であるヤンセンファーマ株式会社とSDGsパートナー契約を締結し、東京ヴェルディ主催のもと、ヤンセンファーマ株式会社から協賛を得て、『ともに未来へ Green Heart Project』をスタートすることとなりましたので、お知らせします。

 

 

このプロジェクトは、様々な事情から“こころの病”と向き合う方々を、医薬品だけではなくスポーツの力でもサポートすることにより、就労支援、社会復帰をアシストしたいというヤンセンファーマ株式会社の想いから生まれました。

 

そして東京ヴェルディでは普及部の『スポーツ普及活動』として、2015年度よりホームタウン内の各市区で『障がい者スポーツ体験教室』を開催しており、様々な障がいのある方といっしょにスポーツを楽しんできました。その活動を通して、どのような障がいがあっても、当たり前に生活をして、当たり前にスポーツを楽しむことができる社会を実現したいという考え(ノーマライゼーション)を強くしてきました。

 

この両者の想いが合致し、『ともに未来へ Green Heart Project』が実現しました。

 

本プロジェクトでは、2020シーズンの東京ヴェルディホームゲーム3試合における就労体験(ホームゲーム運営)、スポーツ教室、試合観戦というアクティビティをメインに、選手との交流や公式Webサイトなどでの発信を通じて、“こころの病”のある方々とともに未来へ歩んでいける活動を続けていきます。

 

■ともに未来へ Green Heart Project(ホームゲームでのアクティビティ)

【対象試合】

2020明治安田生命J2リーグ

11月7日(土)第32節 vs 徳島ヴォルティス 味の素スタジアム

11月22日(日)第35節 vs レノファ山口FC 味の素スタジアム

12月13日(日)第40節 vs V・ファーレン長崎 味の素スタジアム

 

【内容】

・東京ヴェルディホームゲーム運営業務での就労体験

・東京ヴェルディ普及部コーチによるスポーツ教室

・東京ヴェルディ試合観戦

 

【お申込み】

18歳以上の“こころの病”と向き合う方を対象に、各試合で10名程度の参加者を募集します。下記のURLのフォームからお申込みください。

 

フォーム:http://bit.ly/greenheart2020

締め切り:各試合14日前の18:00

 

■ヤンセンファーマについて

ヤンセンが目指すのは、病が過去のものになる未来をつくることです。

治療が困難な病を過去のものとするために、科学の力で病に打ち克ち、画期的な発想力で多くの人々に薬を届け、真心を持って癒し希望を与えます。

私たちはがん、免疫疾患、精神・神経疾患、ワクチン・感染症、代謝・循環器疾患、肺高血圧症の分野で貢献ができると考え、注力しています。

ヤンセンに関する詳しい情報はwww.janssen.com/japan/およびwww.facebook.com/JanssenJapan/をご覧ください。

ヤンセンファーマ株式会社は、ジョンソン・エンド・ジョンソンの医薬品部門であるヤンセンファーマグループの一員です。